1. TOP
  2. とある行政書士の日常ブログ
  3. 【日常ブログ】流行ってますね

【日常ブログ】流行ってますね

とある行政書士の日常ブログ この記事は約 3 分で読めます。 2,269 Views
マスクをした男

最近、私の周りでインフルエンザにかかる人が急激に増えました。

インフルエンザは熱と咳がしんどいですよね。

あと、うつしてしまうので、良くなっていても1週間くらいは仕事場とか学校に行けないのがつらかったり。

 

あるご相談者様へ、相談のお応えをメールでお送りして、(送った時間が夜遅かったので)翌日に電話連絡をしようとしてもお出にならない。

時間を変えて鳴らしてみても、お出にならない。

あれ~?っと思いながらも、日を改めて電話してみるも・・・・・。

さすがにこの辺りから、

「もしかしてメールで誤解を招くような、失礼なことを書いてしまったのかなぁ?でもそんなの身に覚えがないぞ・・・・・。」

とか、いろんなことを考え始めてしまい、もう自分の中では

「理由は分からないけれど、怒らせてしまったんだろう、謝らなきゃ。」

みたいな感じに。

 

その翌日お電話頂いて、当然といえば当然なのですが、怒ってもいらっしゃらなくて、

「すみません先生、ウチの子がインフルになってしまって、会社に出て来れなかったんです。」

これを聞いて、ホッとしました。

 

で、今朝です。朝起きたら、

(あ、これ、やばい感じがする)

なんだか熱っぽいし、鼻水が垂れてくる。

(まずいなぁ、今日はいいけど、明日は朝からお客様のところに行かなきゃいけないのに・・・・。インフルだったらえらいことだぞ・・・。)

とりあえず、急ぎの仕事もなかったので、病院が開くまでもう一度布団に。

 

電話が鳴って、目が覚めて、時計を見ると既にお昼で。

とりあえず電話に出ると、

「ごめん、インフルになっちゃったから、明日の打ち合わせ延期で。」

あわわわわ・・・・お大事に・・・・。

 

と、落ち着いてみると、自分はまったく元気。

熱も鼻水もなし。

朝のアレはなんだったの?という感じ。

 

今シーズンは、インフルを甘く見て、久しぶりに予防接種をサボってしまったので、怖い目を見ました。

個人事業主は自分自身が資本。

こんなことではダメですね。気をつけます。

\ SNSでシェアしよう! /

とりもと行政法務事務所-中小企業の「社外法務部」・身近な法務相談役の注目記事を受け取ろう

マスクをした男

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

とりもと行政法務事務所-中小企業の「社外法務部」・身近な法務相談役の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

関連記事

  • 簡易宿所・旅館業の許可手続きについて 大阪市編 その8「必要な構造・設備について その2」

  • パチンコパチスロの雑学 「ゴト」について その5

  • 簡易宿所・旅館業の許可手続きについて 京都市編 その9「浴室の基準 その2」

  • 3階建て戸建住宅で特区民泊(または住宅宿泊事業)を行う場合の注意点

  • 測量のお仕事

  • 契約書の「ココに気をつける」を超簡単に解説⑦「反社条項」