1. TOP
  2. とある行政書士の日常ブログ
  3. コロナ報道で、どうしても気になってしまうこと

コロナ報道で、どうしても気になってしまうこと

ラウンジ

新型コロナウイルスの蔓延
緊急事態宣言の発令
経済活動の自粛
飲食店やライブハウス、観光業界が悲鳴を上げる
コロナ感染拡大の抑制
経済活動の再開

そして、いわゆる「夜の街」を中心にした感染の再拡大

 

いつもはあまりテレビに映し出されることのない、ホストクラブやキャバクラ、高級クラブといった「接待付き飲食店」の店内。

 

写っちゃいけないものが結構写っちゃってるけど大丈夫なのかしら・・・・。

特にこれ。

調光器

調光器、スライダックスというものです。

ダイヤルをぐりぐり回すと照明の明るさが明るくなったり暗くなったりするスイッチです。

 

接待付き飲食店は、風俗営業。
そして、風俗営業店は「照度規制」があって、一定の明るさより暗くしてはダメ。

だから、明るさの調節ができることがNGなんですよ。

昨日見たテレビでは、ザギンの高級店らしかったけれど・・・・・。

\ SNSでシェアしよう! /

とりもと行政法務事務所-中小企業の「社外法務部」・身近な法務相談役の注目記事を受け取ろう

ラウンジ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

とりもと行政法務事務所-中小企業の「社外法務部」・身近な法務相談役の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

関連記事

  • 風営法(風適法)を超簡単に解説29 「守らないといけないルール 遊技料金の規制」(まあじゃん屋編)

  • 風営法(風適法)を超簡単に解説41 「深夜酒類提供飲食店の営業開始届」

  • 風営法(風適法)を超簡単に解説39 「飲食店営業等への規制」その2

  • 風営法(風適法)を超簡単に解説42 「接待って何?」

  • 風営法(風適法)を超簡単に解説28 「守らないといけないルール っていうかまだこんなことあるのかしら」

  • 風営法(風適法)を超簡単に解説13 「許可条件(付加条件)とは」