1. TOP
  2. とある行政書士の日常ブログ
  3. この発想はなかった、という話。

この発想はなかった、という話。

とある行政書士の日常ブログ この記事は約 2 分で読めます。 131 Views

【ヘッダー画像について】

「領収書を見てひらめいた男性」

の画像を、AIに作ってもらいました。

男性としか言ってないんだけど、おじいちゃんにされました。

あと、領収書?はなぜかクシャクシャです。

この候補以外の画像も、みーんなおじいちゃんでクシャクシャ。

 

 

 

【本題】

少し前に、

「コインパーキングの領収書にインボイス番号がない!!!」

って言っていたんですが、まあそりゃそうですよね、機械の限界もあるだろうし、ソフトの更新だけでも大変なのに、ハードも触らないとインボイス対応できないってなると・・・。

お金の問題もありますから・・・。

 

と思っていたら、先日見つけたこの領収書。

ロール紙に、インボイス番号と適用税率をあらかじめ印刷してるんですね。

これは賢い。

もちろん、ロール紙の費用は上がるんだろうけど、ハードを入れ替えられないようなところは、これもアリですね。

 

 

そういや、パチンコ屋さん時代もロール紙の色を変えて・・・・なんかやってたな・・・・何だったかな、あれ。

\ SNSでシェアしよう! /

とりもと行政法務事務所-中小企業の「社外法務部」・身近な法務相談役の注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

とりもと行政法務事務所-中小企業の「社外法務部」・身近な法務相談役の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

関連記事

  • 封筒

  • (備忘録)インボイス制度について

  • この記事を書いているのは、まだギリギリ9月のことなんですけどね。