1. TOP
  2. とある行政書士の日常ブログ
  3. My New Gearの話

My New Gearの話

とある行政書士の日常ブログ この記事は約 2 分で読めます。 248 Views

AI画像生成さんには、もうちょっと気持ち悪く微笑ませて欲しかったんですがね。

なかなか思っていることが伝えられません。

 

さて、また新しい道具を手に入れました。

「折りたたみ式クリップボード」

です。

 

測量の現場での悩みがあったんですよね。

この現場の絵を書くのに、あるいは、寸法など測量結果を書き込むのに、A4用紙では足りない、A3用紙に書き込みたい。

でも、クリップボード(あるいは画板?)はA4サイズ。

A3を折って書き込んで、別の場所を書く時には紙をずらして・・・・って、めんどくさ!

A3のクリップボードを買ってもいいけど・・・・持ち運びが面倒。

カバンに入らないから、裸で持ち歩かないといけないし・・・・。

 

で、知らないだけで、既に世の中には存在するのでは?

収納時はA4サイズに折りたためて、使用の際はA3サイズになるクリップボード。

可能であれば、A4に折りたたんだ状態でもクリップボードとして使える。

そんな商品、あるんじゃない?

 

と、ネットで探したら発見!

でも、実物見て確認したいからロフトへ。

 

実物触ってみても

「良さそう!」

と感じたので購入。

 

 

先日実戦投入してみましたけど、

すっごく良かった。

 

コクヨさんの「ヨハ-WR50N」というシリーズです。

 

おススメ。

\ SNSでシェアしよう! /

とりもと行政法務事務所-中小企業の「社外法務部」・身近な法務相談役の注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

とりもと行政法務事務所-中小企業の「社外法務部」・身近な法務相談役の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

関連記事

  • 会社設立と外国人の方の通称

  • テレビ会議について

  • 定款、紛失。

  • コロナ禍の山場が過ぎて?

  • 戸籍謄本等の広域交付制度について

  • 講師業は趣味の範疇 の続き