1. TOP
  2. とある行政書士の日常ブログ
  3. 緊急事態宣言解除を受けて(大阪市の民泊)

緊急事態宣言解除を受けて(大阪市の民泊)

緊急事態宣言、やっと終わりましたね。

とは言っても、「やったぜ!これで元通りだぜ」となるわけもなく。

多くの人が「これまで通り気をつけて」「お酒や食事もよく考えて」「無対策で楽しいことができるとは考えにくい」になることと思います。

 

で。

大阪市保健所から、緊急事態宣言やまん延防止重点措置の間は、「今は周辺住民への説明は延期して下さい」と要請されていましたが、10月1日にこれが更新されまして、

「感染対策を徹底して実施してください。」に変わりました。

 

ようやく民泊の準備が進められますね。

\ SNSでシェアしよう! /

とりもと行政法務事務所-中小企業の「社外法務部」・身近な法務相談役の注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

とりもと行政法務事務所-中小企業の「社外法務部」・身近な法務相談役の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

関連記事

  • 行政書士向けの旅館業・民泊手続き研修の講師をしてきました。

  • (宿泊事業関係の抜粋)規制改革実施計画(令和3年6月18日閣議決定)

  • 特区民泊の認定がおりました。

  • 住宅宿泊事業施行条例比較(+特区民泊)「周辺住民への説明」編

  • 最近増えてきた、困ったご相談。

  • 京都市の旅館業(簡易宿所)開業のための物件探しの条件おさらい(2023年ダイジェスト版)