1. TOP
  2. とある行政書士の日常ブログ
  3. パチンコ屋さん時代の思い出 その31

パチンコ屋さん時代の思い出 その31

パチンコ

元パチンコ店員、元パチンコ店店長、元パチンコ店運営会社の部長という経歴の行政書士である私が、気が向いたときにパチンコ店の裏話的なことを書くコーナーです。

 

前回、

今じゃ絶対作れないパチンコ台

「セクシーショット」

のお話をしたのですが、

今回はもっと・・・・・・

社会的に無理

な台をご紹介したいと思います。

 

 

 

1998年当時、パチスロしか製造していなかったユニバーサルグループ(1998年にアルゼから改称)の一角であるメーシー販売から、

「外見上パチンコにしか見えないが、内部的にはパチスロ」

という、もうわけわかんないなコレ、って感じの

通称「パチコン」

なる遊技機、「CR乙姫」が販売されました。

で、メーシーさん、このパチコンで何とかシェアを獲得したかったのか、3年間に9機種も発表しました。

まあ、結果はまるでダメだったんですけどね。

 

そんな、まるでダメだったパチコンの中で、唯一光り輝くモノを持っていたのが、

「CRラブラブカップル」

です。

 

簡単に言うと、

カップルが成立すれば大当り

という、非常にシンプルなものなんですが・・・・・。

 

何で

今じゃ絶対作れないパチンコ台

なのか、当ブログにおいて、

文字情報でお伝えするのはちょっと厳しい

ので、知りたい人は↓の動画を見て頂ければと思います。

(他にもいくらでも動画が上がってますので、気に入った方は探して下さい。)

 

個人的には、男女の機微をこれほど的確に表現したパチンコは、これまでもこれからもこの台の他はないと思っています。

入ろうとしたら満室のランプ付くの大好き↓

\ SNSでシェアしよう! /

とりもと行政法務事務所-中小企業の「社外法務部」・身近な法務相談役の注目記事を受け取ろう

パチンコ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

とりもと行政法務事務所-中小企業の「社外法務部」・身近な法務相談役の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

関連記事

  • いろいろな許認可と「都市計画法・建築基準法」の話 その2「都市計画」編

  • パチンコ屋さん時代の思い出 その16

  • パチンコ屋さん時代の思い出 その32

  • 風営法(風適法)を超簡単に解説②「風俗営業って何?」

  • パチンコ屋さん時代の思い出 その24

  • パチンコ屋さん時代の思い出 番外編「パチンコ関係の情報収集媒体について」