1. TOP
  2. とある行政書士の日常ブログ
  3. 猫の近況その1

猫の近況その1

 2021/08/03 とある行政書士の日常ブログ この記事は約 2 分で読めます。 430 Views

※画像は「猫 たくさん」という検索ワードで発見されました。その通りなんだけどね。

 

以前お話しましたでしょうか。

ウチには元々(行政書士開業時)3匹の猫がおりましたが、昨年の年末、路頭に迷っていた(と思われる)猫親子を家族に迎え、人間2、猫5という構成の家庭となっております。

たまには5人(人ではないですが)の猫の1人に焦点を当ててブログを書いてみてもいいかなと思いまして、今日はその1回目となります。

 

今日紹介するネコは、「よしこさん」です。

ウチに4番目に来たネコということ、麻呂眉で何となく日本風の顔だということで、その名となりました。

よしことごろう

右がよしこ、左はよしこの子でごろう。よしこの麻呂眉はくっきりしています。

 

彼女の最大の特徴は、「感情表現が極端に怒りに偏っている」です。

感情の沸点が非常に低く、ちょっとしたことで「フーッ」「シャーッ」と怒りを露わにします。

もしかしたら、これは感情表現なのではなく、単なる意思表示なのかもしれません。

「どいて」もシャー、「やめて」もシャー、「開けて」もシャー。

 

これは猫に対しても同じで、シャーッと言われている他の猫はいつも「何で?」という顔をしています。

故に、猫間関係は非常にうまくいっていない。鳥本家史上最も孤立したネコです。

 

先日も、事務所で仕事をしていたら、事務机の上に乗ってきて「どいて」というので、どいてやると、

こう。

なお、どかないと、相手が人間であってもパンチします。

 

僕がお前たちのご飯代を稼いでいるのに、

なぜキミは3万円のいすで、僕はIKEAのクソ安イス1490円なのか。

\ SNSでシェアしよう! /

とりもと行政法務事務所-中小企業の「社外法務部」・身近な法務相談役の注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

とりもと行政法務事務所-中小企業の「社外法務部」・身近な法務相談役の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

関連記事

  • 事務所とネコ。

  • 猫の近況その2

  • 高いいす

  • 本日休業のお知らせ

  • 旅館業の許可がおりました。

  • 事務所猫の現状について