1. TOP
  2. とある行政書士の日常ブログ
  3. 特区民泊の認定(変更と新規)が、同じ日におりました。

特区民泊の認定(変更と新規)が、同じ日におりました。

とある行政書士の日常ブログ 民泊の手続きや法律など この記事は約 2 分で読めます。 469 Views

とは言っても、ブログをお休みしていた間の話なんですけどね。

 

別々の申請だったんですが、2つの申請が同時に通りましたよ、というお話。

まあ、特段珍しくもない話ではあるんですが、同時並行的に複数のお客様の手続きが進んでいくということは、我々行政書士としてはよくあることというか、それくらいじゃないとご飯食べれないよねって話なんですが、これが同時にOKになるというのは、ちょっとうれしい。

一方は、ふつうの特区民泊の新規です。
ふつうじゃないところを一つだけ挙げるとすれば、民泊オーナーさんが建物の1階部分でお店を経営しておられて、その上を民泊にした、というもの。
これは、周辺にお住まいの方からすると、結構安心材料になりました。
下にスタッフの方がいらっしゃいますからね。

もう一方は、マンションタイプの民泊で、空き部屋ができたから、民泊を1部屋増やす、という「変更認定」でした。

\ SNSでシェアしよう! /

とりもと行政法務事務所-中小企業の「社外法務部」・身近な法務相談役の注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

とりもと行政法務事務所-中小企業の「社外法務部」・身近な法務相談役の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

関連記事

  • とてつもなくどうでもいい話。

  • 住宅宿泊事業 地域別条例ピックアップ「世田谷区」

  • 地階又は3階以上の部分に宿泊施設や風俗営業施設を設けるときに気をつけること(特定一階段等防火対象物)

  • 簡易宿所・旅館業の許可手続きについて 京都市編 その6「客室の構造 その1 旅館・ホテルの場合」

  • 大阪市で民泊をしたい方向け「おさらい」その5

  • 京都市の旅館業営業許可証が知らんうちに変わってた件