1. TOP
  2. とある行政書士の日常ブログ
  3. パチンコ屋さん時代の思い出 その3

パチンコ屋さん時代の思い出 その3

女装家

元パチンコ店員、元パチンコ店店長、元パチンコ店運営会社の部長という経歴の行政書士である私が、気が向いたときにパチンコ店の裏話的なことを書くコーナーです。

 

前回(こちら→■)、大学を卒業して新卒採用でパチンコ店運営会社に入社した私が、すぐに経験したヘビーな事件についてお話しました。

今日は、「パチンコ店運営会社に入社する4ヶ月前に経験したアカン事件」についてのお話です。

 

就職活動も終え、あとは大学生生活を満喫するだけとなった、入社前の12月。

どんな会社でも、内定者を定期的に集めて研修したり、コミュニケーション取ったりと、内定者の繋ぎ止め&会社に慣れさせるいろいろをやります。

この会社でも同じく、1ヶ月に1回ほど呼ばれて、なんかいろいろやっていました。忘れたけど。

で、12月に

「ある店のグランドオープン?周年の記念イベントをやるから、それを見学しよう」

という会がありました。

 

最近ではまったく珍しくもなんともないことですが、当時は「パチンコ店のイベント」なんてものは、とても珍しいことでした。

ましてや、

「お店にニューハーフのオネェ様方が大挙してやってくる」

なんてことは、想像だにしないことでした。

 

まー、なかなか見られるものではないですよ。

オネェ様方がパチンコ店内で

歌ったり、

踊ったり、

トークしたり、

ねり歩いたり、

客と絡んだりする様子は。

 

で、事前にダメだよって言ってあったらしいんですけどね、オネェ様方には。

 

やっぱりああいう人たちってサービス精神が爆発しちゃうんでしょうね。

出しちゃったんですよ、おっぱい。

きれいに作ってあるやつ。

 

 

 

店長、すぐに警察に呼び出されて怒られたらしいです。

(根拠:大阪府風適法施行条例第8条第1項第1号ニ)

\ SNSでシェアしよう! /

とりもと行政法務事務所-中小企業の「社外法務部」・身近な法務相談役の注目記事を受け取ろう

女装家

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

とりもと行政法務事務所-中小企業の「社外法務部」・身近な法務相談役の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

関連記事

  • パチンコ屋さん時代の思い出 その25

  • パチンコ屋さんの景品買取所うんちく 番外編

  • パチンコ屋さんの景品買取所うんちく その2「なぜパチンコ・パチスロは賭博ではないのか」

  • パチンコ屋さん時代の思い出 その6

  • パチンコ屋さん時代の思い出 その21

  • 風営法(風適法)を超簡単に解説32 「守らないといけないルール 禁止行為 その1」