1. TOP
  2. とある行政書士の日常ブログ
  3. パチンコ屋さん時代の思い出 その27

パチンコ屋さん時代の思い出 その27

元パチンコ店員、元パチンコ店店長、元パチンコ店運営会社の部長という経歴の行政書士である私が、気が向いたときにパチンコ店の裏話的なことを書くコーナーです。

 

今週かろうじて2回目のブログ更新。。。。

頑張るます。

 

今日のお話は、

「パチンコ・パチスロのグッズ」

です。

 

昔、本当に景気がいい頃のお話。

パチンコメーカーさん、スロットメーカーさんが新しい遊技機を販売する時は、派手な展示会を開いて、そこへパチンコ店の店長やら社長やらを招いて、

「ウチの新台買って下さい」

とやってた。

その時には、グッズなんか作ったりして販促活動を頑張っていました。

 

それから、盆や暮れにはお中元、お歳暮として、キャラクターやロゴの入ったバスタオルやらを送って来てましたね。

 

で。

いまだにウチに現存するグッズ。

最古のものではないけれど。

これです。

ラブリーレミ

大一商会 CRラブリーレミ!シリーズのマグカップです。

導入時期は1999年(平成11年)です。

 

当時はスペック違いの3機種が出てました。

CRラブリーレミ!夢の初舞台(1/317の当時の普通の確変機)

CRラブリーレミ!華の18才(1/293の出玉を抑えた確変機)

ラブリーレミ!星空にステップ(1/224の現金機)

 

自宅にマグカップがあるから、というのもあるけど、とにかくよく覚えている機械です。

この頃の機械なんで、演出が派手とかそんなんではないですけどね。

・・・・。

 

動画見て思ったんですが・・・。

全然記憶にない。

 

で、ちょっと調べてみると、1995年(平成7年)に導入開始している

「ダンスダンス」という台が、ラブリーレミの先代に当たる機械の様子。

これ・・・いいのでは?

すごく打ちたい。

ダイイチはこれの正当後継機を作るべき。

\ SNSでシェアしよう! /

とりもと行政法務事務所-中小企業の「社外法務部」・身近な法務相談役の注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

とりもと行政法務事務所-中小企業の「社外法務部」・身近な法務相談役の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

関連記事

  • 風営法(風適法)を超簡単に解説②「風俗営業って何?」

  • パチンコ屋さん時代の思い出 その17

  • パチンコ屋さん時代の思い出 その2

  • パチンコ屋さんの景品買取所うんちく その6「三店方式の実態(のオモテ)」

  • 先日のブログを書いていて気になったこと。

  • パチンコ屋さんもセーフティネット保証が受けられるようになりました。