1. TOP
  2. とある行政書士の日常ブログ
  3. コロナ対策 その1

コロナ対策 その1

とある行政書士の日常ブログ この記事は約 2 分で読めます。 1,489 Views
コロナ対策

当事務所は、コロナ対策装備品を新たに配備致しました。

フェイスシールドを付けた代表

「ふぇいすしーるどー!」(声:大山のぶ代)

メガネ型のフレームにシールドが取り付けてあるタイプです。
フレームも透明で、お客様によると「話していても違和感はない」とのこと。
おでこで固定しないので、おでこにスポンジがぺったり付く違和感がありません。
かと言って、メガネのフレームはしっかりとシールドを固定しているので、非常にフィット感があります。

写真だと、反射が写り込んでいるので説得力があまりありませんが、想像以上にシールドの透明度が高いので、私はお話していて気になりませんでした。

フェイスシールドを付けた代表

(本人は普通にしゃべっているつもりだが、客観的には「今でしょ」の真似をしているようにしか見えない事務所代表行政書士)

 

フェイスシールドは「自分が感染しないための道具」で、自分から生じる飛沫を抑える効果がどれくらいあるか、まだ検証されていないとのこと。
そういう意味では、お互いにマスクをしていることのほうが、対面して話をするときには重要なことのようです。

ただ、職業柄ですね・・・・、
相談に来られる方の表情は見えなくてもいいのですが、
私が相談に来られた方に表情を見せられないというのは、いろいろな意味でマイナスがあるのかな、
と思います。

相談によって、お客様が持ち帰られる「安心」は、理屈や言葉によるものだけではないと思うのです。
それほどいいお顔とも言えぬこの顔ですが、私の表情によって相談者の「安心」につながっているものと信じています。

フェイスシールドを付けた代表

例えばこんなお顔で。

 

というわけで、代表の自撮りブログ、本日はここまで。

\ SNSでシェアしよう! /

とりもと行政法務事務所-中小企業の「社外法務部」・身近な法務相談役の注目記事を受け取ろう

コロナ対策

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

とりもと行政法務事務所-中小企業の「社外法務部」・身近な法務相談役の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

関連記事

  • 相続の場面における抵当権解除のタイミング

  • 警備業の認定について

  • 空輸禁止!

  • 去年頂いた、ちょっと変わったお仕事。

  • 【受付終了】二酸化炭素排出抑制対策事業費等補助金(大規模感染リスクを低減するための高機能換気設備等の導入支援事業)について

  • レターパックの話