1. TOP
  2. とある行政書士の日常ブログ
  3. 最近はブログヘッダー画像をAIに書かせています。

最近はブログヘッダー画像をAIに書かせています。

とある行政書士の日常ブログ この記事は約 2 分で読めます。 186 Views

タイトル通りなんです。

先々週からAI画像生成を使い始めまして。

初めは使い方がよくわからなくて、狙い通りのものが作れませんでした。

まあ、今も狙い通り・・・とは言い難い状況ではあるのですが、使える画像を作れるようになってきたのかな、と思います。

 

先週の「最近増えてきた、困ったご相談。」というブログのヘッダ画像はコレですが、

コレの生成過程にできたのが、

1枚目何ですかその仮面とグローブ?

2枚目何ですかその被り物?

 

先週の「特区民泊の変更認定が下りました。」というブログのヘッダー画像がこちら。

ひげ剃り跡が青い。(千鳥ノブのイントネーションで)

で、コレの生成過程の画像が、

ひげ剃り跡が青い。(千鳥ノブのイントネーションで)

 

最後、「「特別用途地区」の話。」のヘッダー画像がこちら。

これは良かったと、我ながら思うんですが、結構苦労してまして。

AIさん、「都市計画」というワードに対して、どうしても「風力発電」という答えを出したいらしく・・・・。

すごくたくさん風車建てたり、しまいには女の子に風車持たせたりしてました。

 

AI画像生成をやっていると、自分の想像していない結果になるので、遊びとしては結構面白いです。

しばらく続けようと思います。

\ SNSでシェアしよう! /

とりもと行政法務事務所-中小企業の「社外法務部」・身近な法務相談役の注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

とりもと行政法務事務所-中小企業の「社外法務部」・身近な法務相談役の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

関連記事

  • ブログを書くのが面倒だからAIに書かせてみた。

  • ブログを書くのが面倒だからAIに書かせてみた。その2

  • ブログを書くのが面倒だからAIに書かせてみた。その3「2023年の旅館業法改正について」