1. TOP
  2. とある行政書士の日常ブログ
  3. パチンコ屋さん時代の思い出・・・・・ではない話。

パチンコ屋さん時代の思い出・・・・・ではない話。

とある行政書士の日常ブログ パチンコ業界 この記事は約 3 分で読めます。 595 Views
ハイタッチ

最近全然ブログ書けてなくて、自分としては「大変良くないな」と思っております。

それでも、以前だったら

「もう無理、しばらく休載します」

だったんですが、そこは成長。

ちょっとずつ書いてます。

 

で、今日は思い立ったことを書こうかと。

 

行政書士としてデビューした7年前?から、いろいろな同業者の方との出会いがありました。

ここでいう「同業者の方」というのは、

・現 行政書士

・元(広い意味で)パチンコ業界経験者

です。

 

例えば、

「元 有名パチンコ店スタッフ経験者」の行政書士

「元 大手島設備メーカー営業課長」の行政書士

「現 遊技機販売業者」の行政書士

などなど

です。

 

こういった方とは、基本的に仲良くさせて頂いています。

心が通じやすいというか、昔話に花を咲かせやすいというか、

パチンコ業界のあるある話で盛り上がるなかで、「ああ、この人はこういう人なんだ」というのが分かりやすい

というのが、仲良くなる要因なのかな、と思っています。

 

で、為人がわかると、「試しに一緒に仕事してみたいな」「一緒に仕事してみても大丈夫そうだな」となりまして。

おそらく相手方も同じなんでしょうかね?

他の先生と比べると、一緒に仕事するケースが多くなったりします。

 

 

 

さておき。

 

で。

まったく想像していなかったんですが。

とうとう、

「元 部下」の行政書士

が現れてしまいました。

 

20年くらい前、私が店長の頃にアルバイトスタッフだった方で、

インターネットで調べものをしていたら私のホームページにたどり着いて、

「代表プロフィールを見たら、20年前と全然変わってない、見たことある人の写真があった」

(意訳)とのことで、お電話頂きました。

 

もちろんお会いして、懐かしい話や行政書士としてのアドバイスなんかを、

偉そうに先輩ぶって

させて頂きましたよ。

 

そうなんだよ。

駆け出しは大変なんだよ。

頑張って頂きたいと思います。

 

以上、思い出ではない話でした。

\ SNSでシェアしよう! /

とりもと行政法務事務所-中小企業の「社外法務部」・身近な法務相談役の注目記事を受け取ろう

ハイタッチ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

とりもと行政法務事務所-中小企業の「社外法務部」・身近な法務相談役の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

関連記事

  • 特区民泊の認定がおりました。