1. TOP
  2. とある行政書士の日常ブログ
  3. 【日常ブログ】今日のお仕事

【日常ブログ】今日のお仕事

 2017/02/01 とある行政書士の日常ブログ この記事は約 2 分で読めます。 1,124 Views
コンサルティングのお仕事

 今日は、お客様と大阪市内でお約束。

 

 このお客様には、

 「会社の労務管理をレベルアップさせ、かつ、組織を活性化させる」

 お手伝いをさせて頂いています。

 

 昨年の12月に1ヶ月ほどの時間をかけて、その会社の営業、総務、デザインなど、重要部門のキーパーソンにインタビューをして社内の実態を把握。

 法的リスクや組織の活性化を阻害する要因などを分析。

 そして、それをどう改善するのか、私なりの腹案を準備してきました。

 

 今日は、1時間ほどコーヒーを飲みながら調査結果の報告、その後、ランチしながら今後の方向性の打ち合わせをしました。

 社長様の想いや価値観をお伺いし、私の腹案をご披露しながら、よりよい方向性が描けた、とてもいい打ち合わせができたと思います。

 

 この仕事の何が楽しいって、パワフルな社長様と

 「こんな会社にしたい、あんな会社にしたい」

 と、夢を語り合い、その実現の方法を議論して、

 「自分の会社じゃないのに、あたかも自分の会社のように一生懸命お力添えができる。」

 というところだと思います。

 

 なかなか大変な面もありますが、私としては大変やりがいのある、いいお仕事です。

\ SNSでシェアしよう! /

とりもと行政法務事務所-中小企業の「社外法務部」・身近な法務相談役の注目記事を受け取ろう

コンサルティングのお仕事

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

とりもと行政法務事務所-中小企業の「社外法務部」・身近な法務相談役の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

関連記事

  • 続々・雇用契約を結ぶより「業務委託」にしたほうがいろいろ楽って本当ですか?

  • 続・雇用契約を結ぶより「業務委託」にしたほうがいろいろ楽って本当ですか?

  • (備忘録)労働法分野法改正

  • 採用時の身元保証について

  • 【日常ブログ】労務の研究者として

  • 雇用契約を結ぶより「業務委託」にしたほうがいろいろ楽って本当ですか?