1. TOP
  2. とある行政書士の日常ブログ
  3. 【日常ブログ】3つの丸

【日常ブログ】3つの丸

 2017/01/31 とある行政書士の日常ブログ
この記事は約 2 分で読めます。 1,052 Views
猫

 代表プロフィールにもありますが、私の家には

【家族】嫁一人猫三匹

がいます。

 

 まあこれは、

 「嫁は一人に決まってるでしょ!」

 というツッコミを期待してのものなのですが。

 

 元々は、私も家内も「イヌ派」だったのですが、行政書士事務所を開業する前、サラリーマンをしておりました頃は、二人とも管理職をしておりまして、

 「ペットは飼いたいけど、散歩に連れて行ってやれないのはかわいそ過ぎる。」

という理由で、イヌは断念。

 

 聞けばネコは、

  • 散歩が不要
  • キレイ好きでトイレも決まったところにする
  • 寂しがることもあるがだからと言って放っておいてもどうということはない

とのことで、その時の夫婦にはぴったりな動物だったわけで。

 

 初めてもらってきたネコを「はじめ」と名付けてから早数年。

 住人が2人揃って「ネコ派」になってしまったこの家は、気がついたらネコが3匹になっていましたとさ。

 もちろん、2匹目は「ふぅ」、3匹目は「みぃ」となりました。

 

というわけで、ここからが本題です。

 「冬、ネコは丸くなる。」

 これは、顔を内側に向けることで、

 「吐く息をお腹のところに貯めることで体温をキープしている」

 という意味があったんです。知ってました?

 

 というわけで、今日の3つの丸。

丸い猫のそ1

長男、はじめちゃん。

丸い猫その2

長女、ふぅちゃん。

丸い猫その3

次女、みぃちゃん。

丸い猫が起きた

近づいたら起きちゃいました。。。

 

\ SNSでシェアしよう! /

とりもと行政法務事務所-中小企業の「社外法務部」・身近な法務相談役の注目記事を受け取ろう

猫

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

とりもと行政法務事務所-中小企業の「社外法務部」・身近な法務相談役の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

関連記事

  • 高いいす

  • 猫の近況その2

  • 猫の近況その1